怖い

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/
公式HPにキャラのイラストがUPされた「墓場鬼太郎」(アドレスに「hakaba」ってトンでもないな)。現役で「ゲゲゲの鬼太郎」がやっているのに、こうして別作品として放映するとはまた思い切ったことをやるなぁと思いつつ、「仮面ライダー電王」やりながら(TVじゃないけど)「仮面ライダー THE NEXT」をやるようなものか、と思えば割とすんなり受け入れやすいかなと。
あとメインの三人が第一期、第二期のキャストという、昔からのファンへのくすぐりポイントがあるのもいいな。
ちなみに今月のテレビマガジンの中特集で歴代ヒーローを紹介していたが、ライダーや戦隊、ガンダムなどに混じって、歴代の鬼太郎も掲載。いや鬼太郎に限っていえば歴代というのもヘンな話なのだが。あと懸賞が恒例の金ぴか祭りだったこともあり、鬼太郎グッズも金ぴかに……。