SP 第2話

第1話が非常に高い視聴率だったそうで。それだけ他のドラマが……という話はともかく、第2話もまた事件発生……って発生しすぎだろ、これ? もっとも普段の仕事じゃドラマにならないのかもしれないし、また面白くないんだろうけど。ちょっと事件を乱発しすぎているような気が。第1話では逮捕することすら否定していたので、そっちの方向で描いていくのかと思いきや……。そんなに事件を描きたいのなら、いっそ「24」のCTUみたいに架空の組織をでっち上げた方がいいのでは? その方がストレートだろ。
ここから先の展開で、従来の刑事ドラマとは違う、SPならではのドラマになることに期待……と思ったら、次回予告で派手なアクションしてたし、変装もしちゃって……大活躍していたなぁ。