3位

赤く塗ったら3号?

バンダイキャンディ事業部の「HDMウルトラ超兵器」から、ウルトラホーク2号。今でこそレトロチックさ漂うロケットタイプの宇宙戦闘機。でも大気圏内の戦闘機としては1号と3号があり、それらと明確に形状が違うのは子ども向け番組のメカとしてはわかりやすいんだよなぁ。といいつつこれより先にOAしていた「サンダーバード」の影響ということもあるんだろうけど。ともあれ2号は単品で商品化されることは少なく、食玩でも二つめ?だったような。これでステーションホークまであったら神だったな。にしてもいい加減、携帯のカメラじゃダメだな〜。
ということで表題の件。サンプル盤を(仕事とはいえ)もらっていることもあるので貼ってみる。

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

でも本題としてはタイトル通り、またまた売れているようでオリコンのデイリー(9/4付)で嵐、宇多田ヒカルに続いての3位になってた(バラバラにリリースされた「らき☆すた」のキャラソンを超えているよ)。すげー。もうちょっと早く欲しかった気もするが、ドラマの盛り上がりからするとグッドタイミングだったりするのが影響したか?実質枚数はともかくランクだけならこれまでで最高位かも。でも何故に正式な発売日前なのに、という疑問もチラホラ。
台詞Verは今までと違って、侑斗とデネブのふたりなのでさらに楽しい。
ともあれ、こんなにもゼロノスが盛り上がる中だけに次週の中身が……侑斗が、デネブがぁぁ、ゼロノスがぁぁっ!