スーパーロボット大戦OG(3/28)

先週分と合わせてぶっ続けで見たのだが、急に!という展開多し。
まぁ仕方がないわな〜と思いつつもSRXのバカみたいな強さに、ガンバスターかよ!とか、あぁそういえばボークスのアレ来てたなとか思い出す。
それにしてもホワイトスターのみで終わらせず、律儀にセプタギンまで出したあげく、DiSRXなる新メカ(というかすべてを収拾させるためのネタだろうけど)とか、クォヴレーとイングラムネタとか突っ込むだけ突っ込んだ情報量の多さ(とそれのフォローの無さ)に泣いた。やっぱり前半1クールとペースが違いすぎっすよ、これ。作画がよければつまみ食いもあっただろうけど、CGだしなぁ。OVAのようなペースが正解とも言えないけど、やっぱ難しいんだろうな。
とりあえずPS2版のOG発売日が6月28日とアナウンスされたので、そっちを楽しみにしようかと。……にしても放送されていない「あと1話」って、やっぱDVDになるのかなぁ……チィッ!

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ