温度差

一日ボーッとしていたりして。
夜「東京タワー」を見ていてひとつ。金に困っていろいろ路上で売るっていうエピソードが出て、アナログ盤のビートルズやゴリラーマンのコミック全巻セットに混じって、ジャンボマシンダーのマジンガーZが出てきた。何だが二束三文っていう見せ方だったけど、'95年当時で考えてもそこそこの値段になったと思うぞ。
あとそれを友達からもらったのが'82年というのはどう考えてもおかしな話なのだが*1、うーむ。微妙なアイテムでグッと来るところが近過去話のキモなのになぁ。

*1:ちなみに九州での高校時代にガンプラが置いてあったのは正解なんだよな……微妙な考証が不得手なのか? と思ったら今の部屋の中の飾りでジャイアントロボ(実写版)のソフビが置いてあるのも何だかヘンなところ