REIDEEN

WOWOW無料の日でプロモーション放映。
イキナリ1カット目からライディーンが出ていたのでビックリ。
ホントにゆっくり重厚に動いていたのでさらにビックリ。
あっさりと主人公と一体化して起動したのはもっとビックリ。
ということでわからないことだらけの中で始まったという印象。その辺はおいおいということなのか。それにしても金色一色だけど、ナイトシーンだったので影がしまっていて格好良かったなぁ、ライディーン。そのせいもあってラーゼフォンとも被らなかったし。
ただPVにあった自警団のロボとか出なかったのでガックリ。ま、おいおい出てくるんだろうけど。
それとラストにはWOWOWもうひとつのロボットアニメ「鋼鉄神ジーグ」のプロモをOA。今回はサイボーグではなく、主人公の乗ったバイクが頭部に変形して……というもの。最初にNEWSで上がっていたイラストよりも昔のジーグに近い感じがしたけど、主人公の顔は極太の永井豪テイスト。あとビッグシューターもややリニューアルってところか。
ともあれ合体バンクをしっかり見せてくれたのでちょっと期待が高まる。