亀戸サンストリート

よく行くトイザらスは亀戸店だったりする自分。てなわけでこの間の「響鬼」にはビックリ。甘味処たちばなは浅草にあるのでまぁ近場のショッピングモールということではリアルな選択ではないかと。イブキが広尾に住んでるのでそっちの方でも面白かったかもしれないですけど、香須実が案内するということではこっちの方がリアル……というか渋谷とか新宿に出ないのは香須実の堅実さを見せているっていうところでしょうか。ただ逆に、渋谷*1でふらついていた姫と童子がいきなり亀戸にいることにビックリですが。でもってサンストリート自体は「デビルマン」に続いての東映作品登場ということですが、「響鬼」では訳のわからない場所ではなく、ちゃんと亀戸って言ってるのが何となくにやけてしまうところだったり。

*1:ちなみにOLを喰っていたのは大泉だったりするので何となく「Sh15uya」を思い出したりして