いろいろと様変わり

土曜朝の二大番組が揃って、これまでと違うノリになってた。
ウルトラマンネクサス」は第三の適能者が登場したことでOP、EDを一新。ビル街の中のネクサスという、これまで見たこと無かったビジュアルがなかなかのもの(ただあまりにも寒々しい感じが強かったのだが)。あとクロムチェスターも結構イイ感じだったのが好印象の理由のひとつ。ナイトレイダー隊員もそれぞれ1Sに名前が載るようになったし、ただ孤門くんが前よりも暗〜くなっているのが……。中身の方は憐自身の謎も関わってくるようで、期待できそう。何か過酷なものを背負っていそうだけど、前向きなのは○。
幻星神ジャスティライザー」はもうどこか違う世界へ行ったような……。浦沢脚本をさらにアレンジした(と思われる)アクション演出*1。相変わらずコメディ担当のオヤジとマツケンはともかく、大幹部を前にとぼけるグレン、可愛い子ぶるカゲリ、さらには落ち込むガント。キャスト陣の顔芸といい、明らかにヤリ過ぎ。来週から元に戻るといいのだが……ま、戻ってもキモは変わらないのだが。

*1:ちなみに「ジャスティライザー」のアクション演出は本編の監督ではなく、アクション監督の担当となっている←先日のロフトイベントでの村石監督発言。でも絶対に本編監督が膨らませてるよな、今回のこれは