スワンさんの格好良さ、それと対称的に……

デカレンはスワンさん活躍編。デカスワンがちょっとデザイン違っているのは地球人じゃないからとか、昔のものだろうといろいろ考えられるような気が(武器もないしね)。最後のカットなど、まさしくスワンさん編ならではの趣向。ちなみに東映ヒーロー番組としては最年長変身ヒロインになるんだろうなぁ……。
そんなスワンさんの活躍と対称的に酷い扱いになっていたのがレンゲルブレイドをいじめていたら、逆上されて、ボコボコに……さらにワイルドカリスには一蹴されてました。あぁ「最強のライダー」という冠はどこへ……でもって三人が仲直りしたにも関わらず、一人すねて走っていく睦月……彼は何処へ向かって走るのか? カテゴリーAに取り込まれてからずっとへたれてるぞ、睦月! ガンバレ! Qのカードが無くってもキミは強いハズだ。もっとも今回はカリス復活編なのだから、いつかキミの活躍もどこかであるさ……そう思わないとうちの装着変身も泣いてきますから……。