エイリアン

ということでもっと早くUPするつもりでしたが、発売直前の今さらUP。
海洋堂リボルテックの新ファミリー「特撮リボルテック」第一弾のエイリアンをちょい早にいただけたのでサクッとご紹介(素人写真にてご勘弁!)。



大きさは約15cm、細身のスタイルをキッチリと再現。首、肩、肘、胴体二箇所、腰、膝、足首にリボルバージョイントがあるので動かしても楽しい(手首は開き手の一種類のみでスナップが効くような可動軸あり)。尻尾はベンダブルで自在に曲げることが可能、自立させるためのバランス取りにも仕えるので便利!で、口は開閉式で中の口も引っ張り出せるようになっているので、思い描けるシーンの再現はほとんど可能。あとリボルバージョイントは意外と目立たないようにセットされているのも嬉しいポイント(ただし、その分若干の制限もあるのだが)。




背面とかいろいろ。写真を撮っていて気付いた、というか先日行われた記者発表でのトークでも池田憲章氏が言われていたのだが、劇中で全身が映るカットが少なかったりするのでポーズ付けには非常に困ってしまうが、逆に自由にどんなポーズでもできるという楽しさがあったりして。


で付属品のエッグチェンバーとフェイスハガー。オマケとは思えない出来の良さ。つかこっちだけでも欲しい人がいるのでは?というくらいのアイテムなので、嬉しかったりするのだが、やっぱこうなるとノストロモ号のクルー(宇宙服)が欲しくなる……出ないかなぁ、出して欲しいなぁ。
ちなみに、ほかには円形の台座とネームプレートが付属。通常のリボルテックのV字型のものと違って、やや大人っぽい感じで飾れるかと。
でもって、リボルテックなので関節から外してバラすことが可能なのでちょっと外して、そこらにあったアッセンブルボーグのパーツをチョイと付けてみた……。パワードエイリアン?アーマードエイリアン?とかそんな感じ。



チョイスしたのはジャークノイドのパーツと新ゲッター2の腕。エイリアンスラッシャーとか名前を付けたくなるような具合で何か格好良くなったゾ!という遊びができるのも面白ポイントかと。にしてもどことなく80年代東映怪人の匂いもしていて、いい感じだw ちなみに頭部のクリアパーツは接着されてないので取ってみた次第。中のドクロ顔もちゃんとできているのはナイス!

ということで特撮リボルテック・エイリアン。4月1日発売なり〜。

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)

同日には大魔神も発売。これもこれでオプションたっぷりで楽しそう〜。
特撮リボルテック002 大魔神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

特撮リボルテック002 大魔神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

ちゅうことでさらなる情報は↓こちらのHPも見てください!
特撮リボルテック