というわけで

軽く撮ってきたものをメモ的にまとめつつ、さらす。

「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のドラゴンナイトとウイングナイトがfigmaに!バンダイのイベント「魂フィーチャーズ」がやっているタイミングでの発表だったので驚いた一品。メディコム・トイとグッスマとMAXファクトリーの三社コラボならではの製品かと。あとサンレッドとヴァンプ将軍、スリラーPVのマイケル・ジャクソン、アメリカンバイクにトライクとfigmaがやけに充実していた印象。
で特撮リボルテックの新製品。

モゲラはマーカライトファーブとミステリアンが付属。あと新顔としてアンギラスもあったよ!

メーサー殺獣光線車はL作戦用の装備と組み合うサンダ&ガイラが付属。ゼネプロのペーパークラフト、ウェーブのキット、アオシマの完成品TOYを経て、ようやく手頃な完成品TOYが手に入ることに……長かった。


こちらはまだ原型だけどプレデターとクイーンエイリアンが発表に。早く欲しいよ!

メガハウスのイマジンフィギュアは未発売だったウラタロスとリュウタロスがようやく出るのだとか。これで6体勢揃いだ(あれテディは……やっぱり無いか)。

平成ウルトラマンのデザイナーの丸山浩氏が原型を手がけたメロス!twitterで知ったネタで前日に原型の一部が破損したらしいですが無事に飾られてました!夏のワンフェスでインスパイアさんから発売で大きさは30cmサイズ。内山まもる作画のテイストはもちろん、眼ののぞき穴とかスーツの分割などをディテールに加えて着ぐるみテイストのフィギュアになるそうな。
あと気になったものは……。



地球防衛軍秘密基地の轟天(惑星大戦争)は最近映画を再見したばかりなので食指が動いたものの売り切れ……リボルバーカタパルト開放verとのことなので通常版がいつか発売されることを待ちます……。ガンヘッドはまだ制作途中のモノでこれからブラッシュアップしていくそうですけど、完全なパーツ分割とディテール、そして変形などのギミックを入れ込んだモノになるとのこと(凄く期待してます)。
で最後は基地っぽいメッセの中でピッタリなニセウルトラセブンで締めさせていただきます。