マジンガー

上の写真は大泉の東映アニメーション所内のギャラリーで行われているイベントにて。
東映アニメーションギャラリー
HPでは告知されてないけど、ダイナミックプロ系ロボアニメ(マジンガーZグレートマジンガー、グレンダイザー)の展示が行われていたので無条件で飛び込む。制作当時のセル画が大量にあったり、設定書やコンテ、脚本のコピーがあったり、ギャラリーのオジサンと話し込んだりといろいろ楽しめた。
……のだが「宇宙円盤大戦争」のセル画がグレートと一緒くたになっていた……うーむ。
それにしても「真マジンガー 衝撃!Z編」が終了した直後にこれをやるというのは何か意図があってのことなのかなぁ。裏が裏だけにいろいろと勘ぐってしまう。