お台場のガンダム

上記の海洋堂イベントのついでに見にいく。

ゆりかもめから撮影。写真では小さいけど、公園の中に異質なものがある風景でちょっとワクワクする。

じょじょにその姿が! でも船の科学館駅から歩くのは遠い。見にいくだけなら台場駅からの方が近いゾ。

すでに大勢の見物客! 本チャンの公開時はもっと凄いことになるんだろうな……。

ちょうど囲いを外した後のようで、全身が見られた! ラッキー!!

木ナメの後ろ姿。向きは違うけど、何となく第1話のラストを思わせるかと。

広場全体の様子。手前のところが物販ブースになるのかな?
ということでUPの画像も撮ったけど、それはそれ。正式な公開後にまた見にいく予定なので、そのときにでも。
とにかく存在感が凄すぎル。近くでじっくり見るのもいいのだが、新橋からゆりかもめに乗って、レインボーブリッジからの見た目(遠目だけど)もかなり感動的。ロボットとか怪獣とか特撮とか……巨大なものを見る目がちょっと変わるかも。
ちなみに見にいったのは下の記事と同じ日だったようで。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト「1/1ガンダム立像」レポート【第3回】 | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
ライトアップ&ミストのテストもやっていたとか……うー見たかった!
なお、お台場ではガンダムイベントもあるようで。
GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト
ガンダムだらけのイベント……昨年までサンシャインシティでやってたイベントの拡大版のようだが、さすが30周年!