海洋堂ナイト@東京カルチャーカルチャー

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090521202418_1.htm
先週の土曜日に行われた、海洋堂のセンムこと宮脇社長によるトークイベントに行ったのです。
海洋堂45周年を記念してセンムの少年時代から今度のワンフェスのことまで……2、3時間じゃ全部は無理だろ! という内容だったのだが、適度に間をすっ飛ばした入門編的なトークに(内容についてはいずれネット配信も行われるそうなので、そのときにでも)。
それでも雑誌のインタビューなどでは出せないような、実名入りのアブナイ話がバンバン飛び出すあたり、まさにセンムのキャラクターが存分に出ていたイベントだったかと。
さらに途中でfigma浅井真紀氏も登壇し、(歪んだ?)師弟関係のようなものまで見られたのだから、まったく損は無し。
でイベントそのものは一回こっきりで終わることはないようなので、次回にも期待。
ちなみにネオリボルテックは販売元の都合で数を絞っているとのことだが、エヴァスタッフとしても名を連ねていて試写を見たという浅井氏曰く「「エヴァ破」公開後は、5号機はもちろん初号機、2号機はすぐに売り切れるほどの活躍をしてますよ!(大意)」とのこと。早く見たいな!