炎神戦隊ゴーオンジャー FINAL-LAP

本日最終回。
ダイレンジャーの頃からあることだが、マスクオフの名乗りはカッコ良すぎ! しかも回転蹴りまでがんばっている姿に感動。
後半の戦い終わって……の展開も良かった。「相棒」のセット借りて特命係改め特犯係を撮っているのもナイスだし(課長のソックリさん@東映スタッフもいい味出している!→欲を言えばコーヒー飲んでて欲しかったけど)、三大臣と炎神の声優さんのゲストも良かったし、走輔のオチもいいし。まぁそれより何よりギンジロー号が軍平の車(GUNぺいGERw)になっていたのはもっと笑ったが。つかやっぱり最後はこの人が持って行くのか……。
で炎神たちとの友情も、Bパート始まっていきなりマシンワールドに帰らないと……と言ったときは急すぎる展開だよな! と思ったけど、ラストを見れば納得。
来年もあるだろう、戦隊vsも今から楽しみっす(←その前にシンケンジャー1話も楽しみなのだが)。