ワンフェス気になったモノ

思い出したようにメモというか気になったモノを。
1/3のイングラム。遠くからでも見えたので何かと思ったら……。
どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください - GIGAZINE
※製作者本人のbloghttp://blogs.yahoo.co.jp/the_silhouette_formula
(ご本人のHPでは1/4となってますが、blogでは1/3)
結構、目立ってたけど……どうなるのかなぁ、これ。バンビジュとかが引き取ってイベントで使えばいいのに。
figmaの中にこっそり置いてあったジョジョ
http://ga.sbcr.jp/mreport/010769/97.html
「生ワンホビ」でのトークによると浅井氏の原型を安藤賢司氏がディテールアップという初のコラボアイテムでもあるそうな。ちなみに大本命の「プラレス三四郎」は来年の二月発売を予定しているとのこと。ついでに「ウ」から始まる名前のアイテムも進んでいるらしい。で、毎度毎度だが展示のみの「鴉-KARAS-」はいつ発売ですか? そして展示すら無くなっていたビッグオーダンクーガノヴァ、そしてガサラキは!?
http://ga.sbcr.jp/mreport/010757/15.html
そしていろいろあった「キスダム」のコックピットアーマーが!(キャストキットだけど)
http://ga.sbcr.jp/mreport/010764/79.html
ようやく年末には発売になるという「アッセンブルボーグ」。カッチリ感がいいようで、カスタムが楽しそう。でも続くかどうかは売れ行き次第。すでに10アイテムほど、T-1の段階まで行っているのだが。
http://ga.sbcr.jp/mreport/010748/
何かの悪い冗談?かと思ったのがアートストームのEX合金の新作が「ブロッカー軍団マシーンブラスター」だったこと。真向かいでブース展開していたCM'sコーポレーションにもあったけど……流行っているのか?(DVDが出るからって、なぁ)。それとマイティ号に続いてウルトラホーク1号も合金TOYで出すそうです。
あとは撮影禁止だったけど、メガハウスからアートワークスで電王のイマジンたち(モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ)が、コトブキヤから1/144サイズの超デカいダイゼンガーが出ていたり。
企業ブースでは「スカイクロラ」と「鉄のラインバレル」のアイテムが多かったけど、ぶっちゃけ被りまくってて共倒れしないか心配。
でディーラーの方に行くと。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/096/96890/img.html
かーなーり、気になったのがこれ。未塗装組み立て式のカンタムロボ。アレンジがほどよくカッチョイイ。作る気力さえあれば買っていたかも……。次があれば買うかな。