パワードイクサー


ビバ重機!ということでバンダイから出ているバトルドラゴンシリーズの「パワードイクサー」。イクサの新しい力、というやつでキャッスルドランとは異なるコンセプトの竜型メカ。どこぞのヘリポート(?)の一角の工場内に隠してあるという描写がカッチョ良い。「仮面ライダー555」のジェットスライガーの格納庫が謎っぽかったのに対して、整備員もいたりしてリアルっぽかったし。
ということで首が短い走行モード。

首を伸ばして、バトルモードへ。

で、首を後ろに持っていって、イクサポッドを咥えて……。

投擲!

というのがメインギミック。結構飛ぶので(狭い我が家では)困るのだが、普通のミサイル発射ギミックと違って楽しい。

後ろから見ても惚れ惚れ。

コックピットのイクサはちゃんとイクサナックルの操縦桿を握っているのもポイント。
パワーショベルとドラゴンを足して二で割ったマシンだけど、やっぱりキャラクターが乗っている分だけカッコイイ。あとは登場回以降、空気にならないことだけを期待。

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ パワードイクサー

仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ パワードイクサー

仮面ライダーキバ 仮面ライダーキババトルドラゴン 1BOX (食玩)

仮面ライダーキバ 仮面ライダーキババトルドラゴン 1BOX (食玩)