20周年

相変わらずのんびりな正月生活。
そんな2008年、平成20年という事で思い出したのが、20周年を迎えることとなる「仮面ライダーBLACK RX」。奇しくも太陽の子の20周年にあたるライダーが吸血鬼という夜をイメージさせるキャラであることに微妙な因果を感じる。っていうか装着変身のRXは無かったこととして、SHフィギュアーツで決定版を出してくれないかな……。と思いつつ、それ以上に何かをしないと!と感じるのは30周年記念となる「宇宙からのメッセージ」なのだが。ポピニカ魂でリアベスペシャルが出てくれることを今年の悲願とすべきか?
というのはさておき、個人的にはこの仕事を始めてから10年経ったことに今さらながらに気付いて驚く。ということは、今年はあの「AX」創刊から10周年だったりもするわけで、時の流れは早いというか何というか。そういや「カウボーイ・ビバップ」も10周年ってことか。うへぇ〜。20年と10年の体感スピードの差に驚くばかり。
っていうか、よく考えるとアニメからスタートしていたんだよなぁ、俺。