最終回

モップガール」は意外と面白かったね。ベタベタで読める展開なんだけど、北川景子のヘン顔芝居は面白いし、下手な連続モノとかじゃないので気軽に観られるのが尚良し。
その辺、主役のキャスティングでてっきりコメディかと思っていたら、やたら重苦しいというか似合わない話が展開する「ジョシデカ」とは大違い。脚本から演出、技術まで……全てにおいて空回りするドラマなんて珍しいよな。ダインングメッセージのある殺人事件で身内に犯人がいるかもしれないというサスペンスフルな内容なのに、そのメッセージの意味はまったく?な感じだし、犯人は……何だか真似するだけして失敗しちゃったような具合*1。これに限らず、今期のTBSドラマはハズレが多すぎる。まさかの「金八」まで……だもんなぁ。

*1:脚本の人が「アンフェア」の人だから少し期待したワシがバカだった。というかヘボイシナリオをカッチョ良く見せる演出もされてないしなぁ