四両いっぺんに電車斬り

獣拳戦隊ゲキレンジャー」は先週と今週で三拳魔がさようなら。仕方がないのかもしれないけど、認められただけで何の努力もなしに力を付けていくのが惜しい。「暮らしの中に修行あり」は無かったことなのか? 確かに負けてばかりでV3の二の舞がという危惧もあるのかもしれないが。その一方でロンの怪人態はカッコイイな。しかし今からだと商品化は無いだろうなぁ……パワレンでも後半キャラじゃ難しいだろうし、無理か。
仮面ライダー電王」はゼロノス丸々消失編……そんなシビアな後半だったので前半でソードフォームがお茶目なアクションをしていたり、オーナーがデンライナーと併走していたりという爆笑パートが思い返すとバッチリ浮いていたような回。でもって今回起こったことで多分良太郎と侑斗の最大の違い、特異点か否かによるタイムパラドックスがちゃんと描かれるようで。次回、存在そのものが消えた侑斗がいかにして帰ってくるのかがポイント。ってゼロフォームが思いっきり予告にいるので帰ってくること前提なのが、ヒキとしてどうなの? それと女イマジンが出てきたのはいいけど、同じデザインのイマジンがもう一体いるので、比べるのは酷かもしれないがウカワームは別格としてもサーペントアンデッドくらいの押しが見えないのが残念。しかしライダーが代わる代わるなのでいじめてる印象がとか、公式HPにあったけど、ウカワームは二体のライダーを圧倒していたし、サーペントは中ボス級だったし、個性を強くすれば問題ないような気がするのだが。そういや三度目のカメ型イマジンだったけど、リペだけでなくて良かったと思ったら、次回劇場版のイマジンがそのまんまっぽい感じ、あれ?