そうそう天王町

よく東映ヒーローものでロケに使っている噴水のあるビジネスビルが、昔住んでいた場所の近くにあることを知り驚く。
ぶっちゃけ、横浜市保土ヶ谷区のアレですわ。確か昔は工場があったような気が……まぁン十年も離れていれば変わることはあるよな〜。でもってその近くの天王町にあった名画座「ライオン座」に弁当持ち込みで人気作とB級二本の三本立てを見ていたなぁ*1とか、当時としては珍しかったニチイ(多分今はサティだと思うが)へ意味もなく遊びにいったり、とガキの頃の思い出に浸ったりして。
その頃の友人は何をやっているのやら。

*1:学校の先生が割引券くれたんだよなぁ……って何であんなに持っていたんだ? 普通にクラスの全員に配っていたよな〜