ザ・シンプソンズ THE MOVIE

TV版の吹き替えキャストを一切無視したものになるようで……バッカじゃないか?
今さらタレントに頼ってどうこうという作品じゃないだろう? あぁもったいないなぁ。
劇場版「トランスフォーマー」で、オプティマス・プライムと名前を変えながらも玄田哲章が何で抜擢されたのか? 実力はもちろん、ファンが喜ぶのを知っているからだろ*1。もうこういう吹き替えで、話題作りのためだけにタレントを起用するのはやめて欲しいものですな。成功した試しは少ないんだし。

*1:でも劇場で販売されているパンフレットはまったくもって納得いかないデキだった。何と言ってもトランスフォーマー達の紹介が一切無いからだ(おもちゃのコラムはあったけど)。別売りのペーパークラフト付きガイド本を買わせようという魂胆かもしれないが、なんだかなぁ。もっとも映画の内容がアニメと違って、人間サイドの目線に立っているからなのかもしれないが