アクションヒーロー!

先月の「巨大ヒーロー編」に続いてのシリーズ二冊目。表紙の中央に電王こそいるものの、相変わらずかっ飛んだ構成で、メインであるはずのライダーや戦隊は4番組で2pというペースでゴチャッという詰め込んで載せておきながら*1、初っぱなに「超人バロム・1」、あとは「電人ザボーガー」とか「宇宙鉄人キョーダイン」とか「コンドールマン」「快傑ライオン丸」「トリプルファイター」「プロレスの星 アステカイザー」「バトルホーク」「鉄人タイガーセブン」「快傑ズバット」(総統Dがディーって書いてあるけど、読みは“デー”な)などなど、会社、マイナー度問わず、なかなかなセレクトの作品群が2pづつでドワーッと掲載。放映当時のテレマガで掲載がなかった「人造人間キカイダー」や「星雲仮面マシンマン」「秘密戦隊ゴレンジャー」、さらに不思議コメディ(ヒロイン系のみだけど)なんかもフォローしていたりするのもポイント。
にしても表4でハカイダーメタルダーが並んでいるのは何か作為的なような気が。

*1:しかも100のうちのどれくらいを占めているかと思ったら「仮面ライダー」「スーパー戦隊」で1つづつと数えているし。ある意味すげーアバウト