500万円?

『スパロボ』最新作のCMでしょこたんが”ロボ美少女”に変身!? - ファミ通.com
しょこたん5百万円コスに“ギガ萌え”
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070610-211386.html
しょこたん「バルシオーネ」に変身!ゲームソフトをPR
PS2用の「スーパーロボット大戦OG」CMで、ただのコスプレ(「OG2」の時の加藤夏希はキャラのコスプレ)に飽きたらず、遂にロボ少女のコスプレが現実化。らしいっちゃらしいけど、行くとこまで行っているなぁという印象。まぁ中川翔子というタレントの使い方としては間違ってはいないんだけど。あ、ちなみにソフトの方は結構予約が入っているようで、ほっとくと発売日に手に入らないとか、予約特典が手に入らないことがあったりするかも。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

予約特典のオフィシャルパーフェクトファイル(平たく言えば設定資料集)はマジでスゴイっす。過去にアドバンス用のソフトにも同様のモノが付いてましたが、二本分という事でトンデモないボリュームに……。単体で発売しても遜色ない本になってますヨ(ある一点のみ、アレな件については××なことになってますけど)。
にしてもサンスポの見出しで「バルシオーネ」となっているのは何だかなぁ。
あとホントにこれで500万円かかっているのかなぁ……。
※追記
“しょこたんヴァルシオーネ”登場の『スパロボ』TV-CM6月28日お茶の間へ出撃ス! - 電撃オンライン
電撃オンラインの記事では、こないだD-BOYS入りした三上真史氏も出演するとのこと。ナベプロ繋がりとはいえ、どんな出方(絡み方?)か楽しみ。
あと公式blogでの広報W氏による6/11付けの記事。縦に読むと……あぁプロモでも見なかったけど一安心ってことか。でもアレなんだよなぁ。