???

「ばっかじゃないか」TBS社長激怒! 遼くん狙い暴走で
前後のコメントがないので完全な文脈は読めないが、これだけだとどう見てもTBSの社長の方がバカに見える。昨日は昨日で楽天と上手くいってないことを露呈させているし、つかこのまま楽天に任せた方がTBSは良くなるんじゃないか?
で、その一方で当の番組の総合司会・福澤朗氏は涙ながらに謝罪*1するという、これまた微妙なところだが番組の顔として謝ったのは正解だと思う。とすると不二家の時にテキトーなコメントで謝ることなくやり過ごしたみのもんた*2って……。
何か微妙に狂っているな。
というか真面目なネタだけ書くって久々だな、社会派に転向するか?(←しません、つか出来ません。だってヲタクだもん!)

*1:謝罪は、盗聴マイクを付けようとした昼の「ピンポン!」のみで、ヘリを飛ばしたという夕方の「イブニング5」はこの話題に触れもせずにスルー

*2:ちなみに「朝ズバッ!」ではこの話題は完全にスルーで、このネタをTOPでスクープしたスポーツ紙すら映さない徹底ぶり。なのに一般のギャラリーのマナーの低さだけを取り上げて、云々って、おかしくないか?