バンキシャ、その後

http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200903220159.html
ちょうど見ていたら初っぱなに謝り始めたのでビックリ。つか以前のときより、しっかり謝罪しよう!的な扱いで、前回(三週前)はNEWSコーナーのキャスターがさらっと、しかも番組の途中で突然謝罪を入れていたのだが、今回はメインキャスター(しかも日テレ社員じゃない)が深々と謝罪&検証番組をOAするとの告知をしていた。
社長が辞めたり、第三者による検証委員会が出来てからの対応はあまりにもお粗末というか、前回の時はここまでの騒ぎになると思ってなかったんだろうな……。
そのあたりが報道の現場wと見る目の厳しさの違いなんじゃないかなぁ、と思ったりして。