持ち直し

天が呼ぶ、地が呼ぶ

今週NHKのBS-2でやっている「あしたのジョー」を見られる限り見ている。
熱い、ひたすら熱い。どこまでも熱い。
本編から得られるメッセージはずっと見てないと駄目だけど、さっきまでやっていたアニメ夜話での島本和彦先生の言葉に感銘。生き方を考えないといけないなぁ。あとキャラ設定が起こされないままに作画作業が行われていたというのは驚いた。今じゃ無理だろうなぁ。
あ、追加の写真はアルソリのストロンガー。今回はこれとライダーマンにTHE FIRSTの1号&2号、クウガと琴線に触れるラインナップ。大きさといいデキといい納得のアイテムだが、ミニブックは退化しているなぁ……。