スーパー戦隊アカレッド

ということで轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD]を見たのだが、手堅くというか悪くいうとこぢんまりという印象。っていうか前回のVSスーパー戦隊=「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」のインパクト(宮内洋、嶋大輔、マシン大集合)が大きすぎたせいか、ハリケン以降のメンツのみというのがちょっと弱いのでは、ということなのだが。せっかくアカレッドという美味しいキャラを作ったのなら、いっそアカレンジャーに転換させるというくらいの勢いが欲しかったですし……。
その辺、前作を越えられなかったというか抑えめだったような。ある意味もったいない。でもその分、旧作メンバーやシルバーの比重が多かったので、その辺りは一長一短かなぁ。
とにかくアカレッドは格好良かったので○。