ライオン丸G(最終回)

これまでがギャグを絡ませていただけに最終二話はあまりにもエグイ。もっともそれが狙いでもあったんだろうが。しかしそこまで追い込まれたヒーローも最近はいなかったような。ゆえに最後に納得できるような流れになるんだろうな。にしても脱線話も入れたりして、あと5、6話は見たかった。1クールじゃ短いですよ、これ。
あとエピローグでサオリが湿っぽくならなかったのが、この作品の全てを物語っているような。ともかくガチガチに捕らわれがちなヒーローものに風穴は開けられたと思うのだが、あとはDVDの売れ行きとか何だろうな。
ともあれこの調子で、ピープロヒーローを使った特異な作品は作っていってもらいたいもんです。