物売るっていうレベルじゃねーぞ

先週末のPS3発売騒ぎ。有楽町ビックカメラの前での一葉でしかなかったのだが、すっかりネタに。本人は興奮してただろうし、TVで使われたのはともかく、ここまでなるとは思ってなかっただろうなぁ。でもアレを流した日テレもわかっているのか、最初の土曜だけじゃなくて、月曜くらいまであの映像を使っていたのは驚いた*1
とはいえ、あんな早朝にあれだけの人が集まってというのは異常な光景&コメントだし、またあれだけ人が集められるというのを見せたかったSCEとしてはOKなんだろうけど、どうにも解せないのが売り方。CMや店頭のデモを見て、確かにちょっと欲しくなったけど、出荷台数も少なくて、騒ぎを起こしただけの印象。しかもブルーレイとHD DVDのこともあるし。何だかハッキリしない中で無理矢理出したような気が。
もっとも自分は、もうちょっと落ち着くか、欲しいソフトが出ない限り買いそうもないんだけどな。

*1:品不足でネットオークションとかが盛り上がっているというところまでフォローしていたけど、分析やコメントで肝心な本質がずれていたのはなぁ……さすがに中国人やホームレスが多く買っていたとか名指しで言うのは問題あるんだろうなぁ