スーパーヒーロータイム(10/22)

共に新メカ・新武器活躍編。
ボウケンジャー」のダイボイジャー水木一郎アニキの歌*1も相まって迫力充分。ロボ戦でも武器はCGではなく、火薬中心だったこともカッチョイイ一因(ゴーゴーボイジャーの地上戦も同じく)。派手な画がいっぱい見られたので菜月の話が吹っ飛んだよ。
仮面ライダーカブト」は前回の続き。今回突然出てくる理事長はともかく、熱血教師がハマっているカガーミンに笑った。そんなカガーミンを蓮華が認めるというのも、今まで会ったことがないタイプの人間だからなんだろうなぁと推測。で問題のパーフェクトゼクターは剣からサソードゼクターを奪って、パーフェクトモードで使用。まさに一撃必殺の武器だけど、周りに被害が及ばないのでちと迫力不足かも。クロージングのホノボノした雰囲気もいいんだけど、今やる話なのかは微妙だったかもなぁ。とか考えながらもダブルホッパー*2に、カブト、ガタックサソードとそれぞれ活躍させていることに驚いた回でした。
で天道はハイパーゼクターの暴走で偶然ひよりを見つけるも……次回、黒いカブト(児童誌に出る前に)登場、早っ!

*1:これでボウケンのロボ歌は、宮内タカユキ串田アキラMOJO水木一郎と歴代シンガーが並んだことに。贅沢を言えば影山ヒロノブとかささきいさおにも歌って欲しかったのだが。そうするととんでもない数のロボになるか……

*2:そういやぁ、今日さくホビに行ったらこのふたりもゲームに出ていることが判明。クロックアップしてザビー(2P用の色違い)やドレイクをボコにしていた。もしかしたら全ライダー出るのか? だったら期待しちゃうぞ