HDリミテッド仮面ライダー


バンダイキャンディトイの新作。旧1号と旧2号、「仮面ライダー THE FIRST」の1号と2号というアソート。シークレットボックスなので、まぁアレだ、そういう買い方でコンプですよ。さて今後はどのキャラが出るのかなぁ。あ、一応スタンドらしきものがありますが、無しでも自立するのでそのまま撮ってます。


旧1号と旧2号。以前出ていた「THE仮面ライダー」(だったよなぁ)の修正版(と思われる)。マフラーが布から固定したモノに変更していたり、彩色が変わっていたりとかしてる模様。出来はこっちの方がいいですな。でも二体並べることが前提なので1号は桜島の方が嬉しかったなぁ。


こっちは新規造型の「仮面ライダー THE FIRST」版の1号と2号。ショッカー基地に突入した際のアクションを立体化、といったところか。前田浩&マーク武蔵のアクションを思い出させるほど、再現度は高い(多分スチールとにらめっこで作ったんだろうなぁ)。本当は変身ポーズ(っぽいファイティングポーズ)が良かったです……ガシャポンのものとあまり変わらないポージングが残念だが、まあ良しとするか。ちなみに2号の背中と手にはショッカーマークが入ってます、芸が細かい。やっぱりバイクが欲しくなってくるなぁ……同スケールでいいのないかしら。