ショック

上手く言葉に出来ないのですが、伊福部昭氏が亡くなられたということを聞き、非常にショック。リアルタイムで全ての作品を観てない自分(観たのは「ゴジラ対メカゴジラ」程度だったのです……orz)にとって、数少なかったTV放映(それでもあっただけでも凄いことだったんだよなぁ)やリバイバル上映の「ゴジラ1983」といった企画でその音楽に触れ、出始めたばかりのサントラを買ったことは思い出深かったりするのです。特にビデオがまだ高価だったせいもあって、音楽は作品を追体験する上で唯一のものだったりしたことで当時のヘビーローテーションに繋がっていたんだと思います。ついでに言うと当時、放送委員であることを利用して、中学校の昼休みの放送でブーイングにも負けずにゴジラ(メインテーマ)や怪獣大戦争マーチをかけまくったり、それはもうリスペクトさせていただきました(普通は洋楽とか歌謡曲にも関わらず)。
とにもかくにももう新しい曲が聴けないと思うと残念です。
ご冥福をお祈りいたします。