カッコイイ!

イラストでは不安もあったものの、改めて実物を見たらカッコイイ。しかも新しいものも見られたし、眼福とはまさにこのこと。やる気まんまんですよ!以上一人言。
なんていう至福な午前中から取材がある夕方まで時間が微妙に空いたので秋葉原で時間つぶし。フラリとヨドバシで見ているウチに

これを買ってしまった。劇場版と言いつつ、TVのメインどころも押さえている上、超星神シリーズの主題歌がTVサイズで全部入っていたり、伊福部昭氏による「海底軍艦出撃」が入っていたりして、ある意味ドリームな一枚。でも異常に浮いている……なぜ???あと「ユウヒ登場」のBGMは「グランセイザー」と全く違うので「セイザーX」テイストを探るには絶好かと。ちなみに主題歌はキングコングの梶原氏ということでエンディングをさらに濃くしたようなイロモノかと思いきや、CMでの片鱗そのままにまっとうなヒーローソングになっていたのも驚き。
そんな一枚を手にしながら浅草方面で取材というのは何とも微妙だったのだが……ま、いいか。