ようやくゆっくり鑑賞

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
これってレンタルがなかったのね……ま付加価値ってことなんでしょうか。
ともあれようやく真面目にじっくりと鑑賞。具体的に書くのもなんなので大ざっぱに書いていくと、うじうじした前半のクラウドを我慢(それでもバイクアクションなど見るべきところは多い)していると後半一気にバトルの連続で、しかもゲームをやっていた人間なら燃えること必死のシチュエーションのつるべ打ち。特にバハムートとのバトルは言ってみれば「東映まんがまつり」とかジャンプマンガのノリ。CGによるアクションの表現はとにかく目まぐるしく数年前のフルCGムービーが嘘のような快作。あぁ六本木での上映会に行ってりゃ良かったと後悔しきりです。とりあえず見といた方がイイものなので、強烈にオススメ(今さらだけど)。