弾鬼、裁鬼、そして斬鬼

隠し、あとひとつは未発売

ということで朝までいろいろやっていたのでそのまま「響鬼」を見てしまい、つまるところだるかったのでお台場はパスして、夕方からの取材へ直行。久々の小雨だったが取材そのものは順調に、また比較的調子よく終わった(もっというなら上機嫌な感じでもあったりして、てへ)。なのでその帰りに新宿で

仮面ライダーヒビキ(初回生産版)

仮面ライダーヒビキ(初回生産版)

を購入。でもって速攻攻略で全キャラ出ました。まさか、いるとは思わなかったですよ……裁鬼さん。でも微妙に裁鬼さんの耐久力が弱く感じられるのは気のせいでしょうか?弾鬼さんの声に若さと勢いを感じたり、走るときの効果音に「ぴゅー」と入っていたり、マニアックな見方ができるのがうれしい。もちろん普通のアクションと違って清めのところなんかは工夫されているので結構楽しく遊べますよ。あとゲーム前のデモのヒビキや童子と姫は写真取り込みのせいか似てるのも○。ちなみにモーションはAAC stunsの大橋さんらが担当、雰囲気はそこそこ掴んでいるかなぁ(去年までは伊藤さんが中心だったんだよなぁ)。
それとオマケの猛士データベースは名台詞の宝庫。ゲームのキャラとしては出ないけど、明日夢とかもっちーとかあきらとか香須実さんとか日菜佳さんががっつり喋ってます。