ようやく発表だよ。

http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/
昨年から裏で話題だったり気にする人が多かった「魔弾戦記リュウケンドー」がようやく放映決定。日曜朝放映って言ってるけど、まぁスーパーヒーロータイムに被せることはないと思う(そうじゃなくてもあの辺の時間は激戦区だけど)。未知数な部分が多いので何とも言えないが、新しいライン作品が増えるのはいいことなのかな、と。あとタカラが久々に特撮作品のスポンサーになるっていうのも楽しみなところ。変身サイボーグは無理そうだけど、ミクロマンとかで展開してくれると面白いんだけどなぁ。
でもまるでブレイドギャレンのようなコンビのヒーローというのはどうかと思ったり、「原作・広井王子」という部分が何か不安さを煽っているような、気がするのは俺だけ?