すべらない

鬼です

松本人志のすべらない話3」が放映された。相変わらずちょっとしたネタだけで1時間もたせるとは……おもろい。その一方で「ヤンチャ黙示録」が最終回。劇団ひとりYOU THE ROCK★という組み合わせだけでヘンな番組だったのになぁ。ラストのオチもテレ東らしくてナイス。あと「ヘビメタさん」も最終回。知ってる人がやっていると何となく見てしまう。ヘビメタは詳しく判らないんだけど、一見さんでも笑える構成になっているのは流石というところ。もっとも立ち上がりはスクエニのゲーム「ヘビーメタルサンダー」とのタイアップだったのだが、そっちはそっちであそこの制作会社らしく、主役は古谷徹氏とかなのに、特別出演で愛川欽也氏とか小野ヤスシ氏が名を連ねる、今時のゲームとは思えない変わった一品になっていたのが印象的。
で話は変わって。写真はいずれ撮ろうと思っていながら忘れていたヒビキクレナイ。ボディのクリアが判るように撮ろうと思ったのだが、やっぱ微妙に暗い……何か撮影方法を考えなくてはいかんなぁ(ザブングルとかザンキさんとかアクエリオンとか、数日の間で凄いことになりそうだし)。……と思っていろいろ試していたら何とかなりそうなことが判明、頑張る(※追記)。
そーいや、第3次スーパーロボット大戦αの攻略本も揃って出ていた。いずれもゲームの内容に合わせてスゲー分厚さになっていた。ご苦労様ですと言いたいが、見る方もこりゃ大変な本だなと(会社にいたままなら、やっていたかもなぁと思うと感慨深い)。ということを考える前に1回もクリアさせてないのに、「スーパーロボット大戦J」に没頭しているのはどーいうことなのか。「スーパーロボット大戦GC」も放りっぱなしだし。あぁ溜まってきてるよ、確実に。