最終回

幻星神ジャスティライザー」は、シェイドスターをもぶっ壊すクロガネ対何故か三人&各メカが合体して巨大化したシロガネ戦にてお終い。派手な特撮シーンが連続で、コレの後に「マックス」を見るとチト辛い。まぁ等身大の戦いと巨大戦を回毎にバランス変えられるのがこっちの強みなので当然といえば当然なのだが。
ともあれピンチには主人公が颯爽と登場したり、壊れた街が無条件でもとに戻るという非常にホノボノとした最終回でメデタシメデタシってとこですかね。
あとエンディングのオマケは今回も笑えた。
そして来週からは「超星艦隊セイザーX」スタート。モゲラの大群とギグファイターを引き連れた宇宙海賊が敵って、思いっきりシリーズを踏襲しているよな、これ。ま、それより何より楽しみなのはゴルドの活躍なのだが。
そういえばここの記事で製作発表の様子が出ているんだけど、下の方を見ると「全38話予定」って書いてある。一年じゃないのか?