7時53分

ウルトラマンマックス」。ゼットンの娘っていうサブタイトルに軽いめまいを覚えつつも視聴。でも今までの中では結構面白かった方だったりして。やっぱ上原正三脚本っつーのが強いのか?
にしてもパワーアップ編であり、新戦士登場編というダブルイベント(さらにゼットン登場もあるのでトリプルなのだが)なのにゼノンはギリギリまで出てこないし、何でパワーアップしたのか?などマックス周りの描き方が薄いので「さらばウルトラマン」&「ウルトラセブン参上」は超えられてないような気が。というか夏美を描き込みすぎ。来週も出るのだったら、少しはマックスの方に時間を振ってあげてもよかったような気がする。
何て思って「フィギュア王」の上原正三インタビューを読んだら、あぁそういうことなのねと納得。最初からその気だったね……。
ということで来週はキングジョー。予告を見る限りではちょっと不安。あとキングジョーの造型はビデオ版「ウルトラセブン」の時の方がよかったような気がする。