SPECTER

ワンフェスで買い逃していたけど、コナミスタイルで購入したのが到着。頭の方だけちょこっと見たんだけど。地球に来襲するエイリアンに対して組織されたD.O.E.の腕利きエイリアンハンター、コードネーム「SPECTER」の物語ってことなのだが……。
SPECTER=響鬼
D.O.E.=猛士
哀川翔=おやっさん
エイリアン=魔化魍
という見方も出来ることに気が付いた(ただしそこは「D」の岡部監督らしい描き方)。いやそんだけなんですが。
先日とある取材で会ったばかりの前田浩氏*1によるSPECTERのアクションを早く見たいんだけど、一旦封印しておきます(仕事優先だから仕方ない)。

*1:あの「ウルトラマン仮面ライダー」の短編フィルムでの1号ライダーや「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のティラノレンジャー、それに「パワーレンジャー」の歴代レッドを演じていたスタントマン。最新作は話題のアレ。ヒーローアクションを極めようとしているマジで格好いい人……っていうことを自分の筆でどこまで出せるのかが難しいのだが、さて