似てるけど、違うの?

必殺裏稼業
京様がCM出演のみならず、ゲームにも出ているし、名前にも「必殺」が入っているので、どー見ても、今は亡き必殺シリーズ関連のゲームかと思ってしまうのだが、記事を見てみると(C)クレジットに朝日放送の名前はないし、それらしい記述もない。……つまり一切関係ないってことなんだな、こりゃ。
スーパー戦隊シリーズと超星神シリーズがどことなく似たようなものに感じる一般人の感覚ってとこか?
まぁ、時代劇というジャンルの中の一角を担ったがゆえに、近しく見えるものが出来てしまうのだろう。とはいえ、演出的なところを頂いているのにまったくリスペクトしないのはどうかと思うのだが(独占させすぎるのもアレだが、どこまで許されるのかの線引きが微妙なんだけどね)。