食玩祭り

コンビニに行ったらHD仮面ライダー響鬼とアルティメットオペレーションの最新弾(Zと赤ディアス)を並べてたので速攻ゲット。いいタイミングだったなぁと満足しながら、ついでにペプシの棚をのぞいてみると先頭の方にフリーダムとインパルスがあったのでこれもゲット。
何か運を使い果たしているような気もするが、これはこれ、それはそれ、ということで。
HD響鬼響鬼の音撃棒と威吹鬼の音撃管が一色になっているのが辛いけど、音角と音笛が別パーツになっているので、装着変身用として使うことに決定。轟鬼は箱の中に入っていたポーズが「がってん承知!」っていう感じになっていて、夜中にふと笑ってしまった。
アルティメットオペレーションのZは完全変形とは違うアプローチになっていて……ってそれでいいのか?でも嫌いな感じじゃないので良しとする。リック・ディアスはまあまあ。これまでのシリーズでは量産機の出来が異常に良かったが、今回はそうでもないような。次弾に期待かな。
……あと一番デカイのが、雨が降るかもわからないと言うのにFXのアナキン用ライトセイバーを買ってしまった。ガハハハ、もう怖いものは無いぞ(多分)!