土曜コース

ネクサスはようやく新宿の謎を解明。こういうリンクって結構燃えるモノがあるんだけど、隊員が誰も知らなかったというのは驚いた。後半のウルトラマン登場シーンも格好良かったし、どんどん面白くなっていくんだよなぁ、もったいないなぁ、終わっちゃうの。あとはお約束のシーンって言えばそうなんだけど、子どもが銀色の巨人に対して「ウルトラマン」と呼ぶのは劇場版とのリンクも素直にあらわしているようでゾクッとするところ。こういうのが最初のスタートダッシュで出せれば良かったのにねぇ。にしても一体何万人の記憶を消したんだよ、TLTは?
ジャスティライザーは新章突入で、一発目が村石監督復帰回。前半はとにかくマントにこだわった殺陣がナイス。これでようやく他のヒーローとの差別化が図れたってことなのかも。でも敵の女(?)幹部やレジェンダーズには直球過ぎて笑わせてもらいました。