これもデカイ

「自分で操縦」夢のロボットが登場
写真などでは見たことあったけど、実際のニュース映像で見たのは初めて(上のリンク先でも見られるみたい)。ビックリしたのは両脇の砲塔から弾(ゴムボール)が発射すること!なんでもお堅い感じの目的ではないようで、二台揃えて対戦させたいとも言っていた。そういうのってこれまで無かったよな。開発の人曰く「昔夢見たロボットを……」と言っているがそれって「ザブングル」のことかなぁ(ガソリンで動くって言うし)。
ちなみにすり足歩行なので純粋な二足歩行とは言い難いが、前進後退左右展開もOK。レポーターの人も気軽に運転しているので男の子としては乗ってみたいところ。ちなみに警備に使いたいってオファーも来ているようだが、どうなんだろ?それより一昔前の東映なら絶対悪役メカとして使っているな(置いてあるのも関東圏だし)。