スーパー○○○○タイム

互いの変身アイテムを持って告知するってのはなかなか良いアイデア。せっかくだから一緒に出ればいいのにね。
先週の続きだった「マジレンジャー」。ほう姉の魅力再確認。ああいった健気な行動は普段がちゃらんぽらんにしているからこそ、余計に生きるんだよな。で二回使ってバージョンアップしたけどすぐに元に戻るんだろうなぁ。ラストでバンキュリアがあっさり生き返るが、これって東映的には当たり前のことだったりする……これが超星神シリーズだったら、あぁ。ちなみにラストのマジキングVSウルカイザーのバトルは燃えた。蛇足のようなところはあれど、新必殺技もあったし帽子あげてニヤリも良かった。コレ見せられるとDXロボ欲しくなるよなぁ……ってそういう作戦なのか?なのだよ!
響鬼」も先週からの続き。神がかった金田演出でアクション満載。先週の弾鬼ほどのインパクトはないが、コンビネーションアクションがよかったので○。大量に出てきたディスクアニマルもナイス。爆裂火炎鼓の効果なのか、少ない叩き(つかほとんど一撃)で敵を吹っ飛ばすのも必殺技っぽくて○。グルグル回る太鼓模様もいいし、今後もこうしてくれればいいよな。ところで冒頭、威吹鬼やあきらがあっさり見逃されたのは魔化魍に属するものじゃないかららしいが、それって画面では伝わりづらいことなのよね。というわけで心はすでに来週の轟鬼斬鬼、そして裁鬼に行ってます。