最近買ったもの

これからの仕事への気持ちの引き締めも込めていろいろと……。
ケータイ刑事マニアルBOOK。久々に買って得した気分になった一冊。宮崎あおいのインタビューが無いのは……まぁ仕方ないんでしょう。それにしても黒川芽以は可愛いね、うん。それにしてもここまでいろいろ書けるドラマも珍しいやね。でもこうやってみていると意外と見逃してたなぁとか言ってるそばから早速、泪セカンドシリーズを見逃してるし……。
・オタクの遺伝子。長谷川裕一作品の評論本。好きな漫画家さんなので期待していたのだが……著者が語るところのSF史はまぁいいのだが、肝心な長谷川作品周辺というか関連する部分への思いが欠けてるせいでちょっと……。注釈でイデオン「カッター」とか書いてるし、細かいとこだと「コンバトラーV」とか「ジャイアントロボ」とか……。ややイライラしちゃう。よってリンクも張らない。
新世紀勇者大戦。買っただけ、まだ封も切ってない……いつプレイできるのやら……。
横山光輝のすべて。これもリンクは張らない。映画「鉄人28号」に便乗した解説本だけど、大味すぎ。もうちょっと何とかならなかったのか?また画像もジャギー出てるし、慌ただしく作ってたんだろうなぁ。
ジャイアントロボ (上) (KCピース)。今まで絶対に出ない、と言われていたものがようやく単行本化。連載当時の柱のアオリやあらすじも再録された、まさに決定版。実写版と違ってロボがヒーロー然としていないところがまたいい!GR1対GR2の戦いも迫力満点でサイコーっす(鉄人より洗練されてるせいもある)。