マージ・マジ・マジーロ

マジレンジャー第一話。「デカレン」があまりにも良すぎたのでどこまでその味を払拭できるのか心配だったけど、キャラもそれぞれ立っていて、いやなかなか結構よろしい!
すでに戦士だった「デカレン」と違って、戦士になるところから描いていかなきゃならないのでスロースタートかなぁと思っていたら、話がドンドン進んでいくことにビックリ(その分の迷いは全部レッドが持っていったんだけど)。ということで詰め込んでいる割にわかりやすくまとめているなぁといった印象。
アクションはそれぞれの個性が出ているようでこれまた楽しい。特にピンクの扇風機。あぁいった発想や自由度が「戦隊」なんだなぁと朝から感心。ウルザードとの絡みがほとんど無かったのが残念だけど、その辺は追々ということなんでしょう。ただ肝心な呪文がそれぞれ聴きづらいのでどっかでフォローしてくれないかなぁ(と勝手なお願い)。
来週は待望の巨大戦なので、特撮関連はおあずけ。でもOP見る限りではこちらも期待できそうです。
ちなみにニュージーランドロケは画変わりしているんだけど、それよりクルクル回る「パワレン」アクションに目が行ってしまったことは秘密だ。