BLAVE合金ガオガイガー

年明けに半額だったので速攻注文したのが届いた。戦隊ロボサイズで我が家の中で飾るにはちょうどいいなぁとグリグリいじり回す。合金と言いながらも大半がプラパーツだったりするのだが、玩具とフィギュアの中間点のような感じでなかなかよろしい。ギミックも極力再現されており、ガイガーwithドリルガオー、ガイガーwithドリル&ステルスガオーにすることも可能。ガオガイガーにしてもディバイディングドライバー付きだし、プロテクトシェードもクリアパーツでそれっぽく見せてるし、ヘル・アンド・ヘブンも出来る。およそ文句の付けようのない合体TOY。
だけど下半身関節のバランスのせいか、合体させた状態でのすわりが悪いので(落ち着いて)飾るのが難しい……。ということで今はガイガーのままで飾ってます。