ザクとは違うのだよ、ザクとは!

「コアスプレンダー、行きます!」じゃねえよ。「ガンダム、行きます」って言ってよ!で、なんのための合体システムなのか、語ってくれ(まさか、おもちゃのためとか思ってないよな)。あと合体時に無言は止めて〜、あそこは燃えるところなんだよ〜。その一方で漢的に燃えたのがミネルバの武装(戦闘ブリッジの存在は前からあったが、下がっていくのもまたよし!)。あの時代において火薬&実弾中心っぽいのだ。ドーンと煙りと共に撃ち出されるあの感覚……なんかいい感じ。
それより何より「SEED」ではずっと最後に「ガンダム」って言ってた予告だが、「ガンダムSEED DESTENY」ではインパルス→ミネルバと来て、ついにザクってハッキリ言っていた。そうなると後継機種としてグフが欲しいんだよなぁ、グフが。青いグフ……無理だろうなぁ(すでに青いザクいたしなぁ)。